無印良品・週刊誌4コマノートBlog

無印良品から「週刊誌4コマノート」という素敵ノートが発売されたのを記念してBlog作成→あっさり生産終了→やさぐれて更新放棄→数ヶ月を経て軌跡の再販!→浮かれて更新再開<今ココ

スポンサーサイト


「週刊誌4コマノート」で検索の旅

http://www.searchdesk.com/ にて
「週刊誌4コマノート」で検索した結果を色々&TBしています。
あちこち見てると「専門のブログまであるんですよねー」
という表記をたまに見かけて、一方的に照れたりとか
更新遅くてごめんなさいと心の中で平謝りとかしています。

※トラックバック部分ちまちま修正&更新繰り返しています。
 まだまだブログ初心者なので……すいません。

■「週刊誌4コマノート」の検索結果(2005年10月14日現在)■
・Google 約127件
・Yahoo! 約740件
・Goo 37件
・msn 約19件
・infoseek 68件

■ブログ検索結果とコメント■
よつぎりポテト
さん。4コマ漫画の話題を扱うブログです。
実際、4コマのネームをするには欄外が広すぎる感があるので
大きいサイズのが発売されれば、全て解決なんですけど……
というか、継続して発売してくれれば、それだけでもう(涙)



4コマなザレゴト
さん。うぉ、阿部川キネコ先生の新刊が!買わねば!
感想・批評系のサイトは文章が纏まっていることもさることながら
サイトのデザインもシンプルで読みやすいところが多いですね。



手抜き道-The way to omission-
さん。一応、4コマサイトさんと
関連あると思うので時系列無視して並べました。4コマ漫画の名作
「B.B.Joker」の原作者、にざ=一条マサヒデさんのHPです。
現在、ブログが新しくなっていますので、トラバ返し意味ないですね。遅くなってごめんなさい。殺し屋さん絶対買うので許して下さい。


文庫本サイズ・ぼくのしあわせ
さん。
ちなみに4コマノートの紙質に納得がいかない方は、同・無印の
「文庫本ノート」「単行本ノート」シリーズが超オススメです!
紙はやや黄色系ですが、かきごこちツルツル&装丁が最高!


まいごのまいごのみずのさん
さん。やはりデザイン系方面の方が見たら、
思わず買わずにはいられないのでしょうか。魔性のノートです。
ぜひ4コマノートを開発した方のお話を伺ってみたい!
どこかに、そういうインタビューとか無いでしょうか……。


◆ぴーきゅうの羽まみれ◆
さん。ノート画像はありませんが
鳥画像が超カワイイです! 一時期はやった、小さいサイズの
ポラロイドカメラ……なんていう商品名だか忘れましたけど、
あれとかお持ちでしたら、愛鳥の写真整理にはバッチリかもしれません。


いろいろ な いろ の 日々
さん。とりあえず2冊とのこと。
……恥ずかしながら私、こんなブログ立ち上げてしまった割に、
まだ1冊しか持っていません……だって、恒久定番アイテムだと
信じて疑わなかったんです!! あと5冊は買おう。うん……。


BookCentre
さん。違う記事のほうでトラックバックして頂きましたが
こちらの記事のほうが4コマノート的には盛り上がっているので、
こちらでご返杯致します。ショップカードを貼るというアイディアいいかも!


とぽろぐ
さん。ノートの写真よりも、お菓子の写真に釘付けに(笑)
無印のお菓子、なにげに結構いいのありますよね。練乳を固めた
ゲロ甘のミルクキャンディ、たまにファミマで買って食べてます。
お酒のおつまみには、ラーメンの小さいやつ(4個入り)もオススメ。


ごにょごにょ雑記帳
さん。「買うだけ買ってみては?」
というアドバイスは、まさにこのノートの為にある言葉かも!?(笑)
大手有名百貨店系の売り場は品薄みたいですね。どこかでひっそりと
山積みになっているパラダイスなサンクチュアリはないものでしょうか。
というか、定番商品にしてくれればそれで解決なのですけれど……。


本日のたわごと。
さん。学生さんのほうが勉強に、趣味にと
色々使えて楽しそう。頭も柔らかいから応用範囲も広そうだ……。
らくがきとしてアップされている絵も味わいがあって素敵です。
ぜひそのうち、4コマ漫画をアップしてほしいものです。


椿館 夢現
さん。分解&改造ネタ、そのうちやりますよー!
私も同人者(苦笑)なので、色々と同意するネタが多いです。
リンク感謝。あ、コレピクでジャスタウェイを買いました。


うさ かふぇ
さん。無印の紙類は、全体的にカリスマ値が高い気が。
「裏に写る」というのは、当ブログでも主張してきたところですが、
やはり気になりますよね。勉強、引き続きがんばってください。


他、続きはまた次に…
※スパムじゃありません…気分を害された方いましたら申し訳ありません。
 これだけ多くの人が買っているという事実を見つけて
 浮かれているだけです。本当にごめんなさい。
スポンサーサイト

テーマ:トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

コメント

TBありがとうございました。

TBありがとうございました。
こちらのブログにはちょこちょこ遊びに行ってたので、
そんな方からTBをいただいてうかれております。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
使い道はまだ未定ですが、使ったらUPしますので、
気が向いたら遊びにいらしてくださいね。

msaさん、コメントありがとうございます。
どんどん遊びに行かせて頂きますのでよろしくお願いします。
ハンコのスリスたん……味があって素敵すぎます。
あのハンコを押された紙が4コマノートっぽくみえました。
(姉妹品の、無地の週刊誌ノートのほうかもしれませんが)

こんにちわ。

はじめまして!
TBありがとうございました☆
実は私も検索をかけてこちらを読ませて頂いてました。
これかかもUP楽しみにしています。

前にもコメントしたのですけど消えてしまったみたい…
><

ハンコの紙

こんばんわ。
ハンコの紙は姉妹品の週刊誌ノートです。
こちらのノートでは日々おえかきをしています。
よかったらこちらものぞいてみてください。
http://blogs.dion.ne.jp/msa/

4コマノートはようやく今日おろしました。
まずは「ほしいもの おもしろいこと帳」にしました。
ほしいと思ったものや、つくってみようかな、
やってみようかなと思ったことを1コマずつ
書いていこうと思っております。

トラバありがとうございます

今更感がありますが、トラックバックありがとうございます。
自分も無印良品を回り週刊誌4コマノートを探す日々です。が、未だに見つかりません…。
これからも面白い検証や企画を期待しております。頑張って下さい。

TB&コメントありがとうございます。
今日は、らっきょうの皮4巻買いに出かけたついでに
無印行ったんですよ。そうしたら生産終了宣言&
らっきょうの発売日は明日だったというダブルガックリ。
再販夢見てこっそり邁進します。よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://weekly4koma.blog22.fc2.com/tb.php/8-0be4467e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

297 ムダに買いだめ

?Ρ?4?Ρ??????Τ?Ĥ???????10???ΥΡ??¤???ä??ä?Ф?Τ?Τ????¤?????????????ä???????1??Ģ??λ??Ĥ?????Ĥ?????????ä???????A588ĤŤ105

こんなノート見つけた! 【週刊誌4コマノート】

夜更かしも なぜか 嬉しい金曜日      Atsu*****会社帰りに、洗剤を買うために無印良品へ寄りました。久しぶり寄ったので、店内を隈無く回ってみました。文具コーナーで、こんなノートを発見。週刊誌4コマノート・ミニ 105円中を開くと、空欄の4コマが2列・・・

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

かんな姉

Author:かんな姉
・守備範囲は文具、100円ショップ、漫画、ゲーム、プロレス等。一言で言えばオタク。リンク歓迎!
dangerous_queen_@hotmail.com
(@全角を半角に直して下さい)

無料ホームページ ブログ(blog)


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

