無印良品・週刊誌4コマノートBlog

無印良品から「週刊誌4コマノート」という素敵ノートが発売されたのを記念してBlog作成→あっさり生産終了→やさぐれて更新放棄→数ヶ月を経て軌跡の再販!→浮かれて更新再開<今ココ



【週刊誌4コマノート】改造してみる

前々からやってみようと思っていた改造ネタ。

用意するもの~いずれも無印良品にて購入~
・週刊誌4コマノート
・週刊誌ノート(A5)
→姉妹品の、装丁が全く同じで中身が白無地のノートです。

で、中央のホチキスをハサミ等を使ってグイと持ち上げ、
それぞれ数ページはずし、1枚1枚ページを混ぜて、
再びホチキスで止めます。実際の仕上がりはこんな感じ。
4koma_07.jpg



これはこれで、いろいろ応用が利きそうですね。

さて私はといいますと……
オタクはオタクらしく、こんな風に攻めてみました。
aimasu


ナムコのアーケードゲーム
THE iDOL M@STER(通称アイマス)のネタです。
お金を払ってアイドルを育成し、全国オーディションの場で
ネット対戦するという、ライバルアリアリのプリンセスメーカー。
各キャラクターごとのプレイデータを、
紙のカードにセーブするようになっているのです。
なので、こういうふうに発生したイベントの思い出を落書きしつつ、
カードを一緒に保存しておくのもいいかもしれませんね。

……ちっとも一般的な使い方じゃないですけど。

あ、でも、4コマの枠を利用して、
四隅にカッターで切れ込みを入れてカード類を保存する

という部分だけは、広く応用がきくと思います。思いたいです

テーマ:お勧め品 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://weekly4koma.blog22.fc2.com/tb.php/20-85a05611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

かんな姉

Author:かんな姉
・守備範囲は文具、100円ショップ、漫画、ゲーム、プロレス等。一言で言えばオタク。リンク歓迎!
dangerous_queen_@hotmail.com
(@全角を半角に直して下さい)

無料ホームページ ブログ(blog)


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

