無印良品・週刊誌4コマノートBlog

無印良品から「週刊誌4コマノート」という素敵ノートが発売されたのを記念してBlog作成→あっさり生産終了→やさぐれて更新放棄→数ヶ月を経て軌跡の再販!→浮かれて更新再開<今ココ

スポンサーサイト


こんなノートが市販されるとは!

2005年8月末。
ふらりと寄った無印良品で、こんな素敵ノートに出会った。

週刊誌4コマノートA5・88枚・平とじ・105円(税込)
note_01.jpg


中身は、こんな風になっている。
note_02.jpg


ずぎゃーん! なんという衝撃!

4コマ漫画のネーム描くのにピッタリすぎる!!

こんな(オタクにとって?)素晴らしい商品を
開発して下さった無印良品様に感謝の意を表すると共に、
このノートが廃盤にならぬ様、草の根活動の一環として
このブログを開始するものであります。

オタク、非オタクとわず、この一見へんちくりんなノートを
愛でながら、可能な限り使いこなして……いきませんか?(笑)

基本は、このノートに落書きしたものを
スキャン>アップする画像中心ブログになる予定です。
ブログって初めてなのでよくわかりませんが、
まあ適当に頑張ります。
文具好き&オタクな方のリンク歓迎でごわす!


スポンサーサイト

テーマ:文房具大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント

足跡発見したので足跡返し。
元気かーい。

おいっす。ぼちぼち生きてまっせ。
携帯新しいの買ったら番号教えるね。

議事録にも使えそうだなぁ

試してガッテン!してみようかしらん

bunさんはじめまして。議事録ですか、なるほど…。
「子供が交換日記とかしそう」と仰る方もいました。
案外、枠の色が薄い色のバージョンが出たら
もっと使い方が広がって重宝しそうですよね。

私もオタクネタ以外の使い道を開拓しなきゃ(笑)

TBさせて頂きました

 はじめまして。私も「週刊誌4コマノート」を店頭で見かけて、衝撃を受けた一人です(笑)。それで皆さん何に使っているんだろうと検索してこちらのブログを発見し、TBさせて頂きました。(あれ、まだTBされてないなぁ。)
 この「週刊誌4コマノート」のために、ブログを立ち上げたくなった気持ち、分かります。私も凄い衝撃でした・・・「なんだこのノート・・・(笑)!」。
 何かアイデアの参考にしたいので、このブログも愛読したいと思いますので今後とも宜しくお願いします。

bbookcentreさん、はじめまして。
そちらのブログも拝見いたしました。
ロディアって文字が飛び込んできた時点でハァハァしてしまいました(笑)
文具オタ同士、ぜひぜひ今後ともよろしくお願い致します。

現在FC2ブログの一部のサーバーにて
トラックバックが送れない・受けられない等のトラブルがあり、
このブログのサーバーも、それに該当しているようです(涙)。
私もトラックバックを試みましたが、出来ませんでした……。
症状が改善され次第、送っておきますね。コメントありがとうございました!

はじめまして!

私もこのノートを店頭で見かけて、すぐレジに走ってしまいました。
人の数だけアイデアがありそう!?
私は絵本のコンテに使っています。
不満は筆記具がほとんど「シグノ超極細」しか使わないので、裏写りが気になるところです。しかたなくシャープか鉛筆で描いています。

ぷらうすさん、はじめまして。
そちらのブログも拝見しました。
日々心の一頁を絵本形式で綴られていて、とっても素敵でした。うっとり…。
なるほど、絵本のコンテですか…そういえば
「週刊誌4コマノート」で検索して出てきたどこかのブログさんでも
「同人誌の台割に使える」という表記を見かけた記憶が…。

そして私も「シグノ超極細0.28」購入して参りました(笑)
これから頑張って検証してみます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://weekly4koma.blog22.fc2.com/tb.php/2-9027d1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊誌4コマノート

某所で見掛けた情報。 無印良品に、「週刊誌4コマノート」というマニアックな商品...

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

かんな姉

Author:かんな姉
・守備範囲は文具、100円ショップ、漫画、ゲーム、プロレス等。一言で言えばオタク。リンク歓迎!
dangerous_queen_@hotmail.com
(@全角を半角に直して下さい)

無料ホームページ ブログ(blog)


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

