無印良品・週刊誌4コマノートBlog

無印良品から「週刊誌4コマノート」という素敵ノートが発売されたのを記念してBlog作成→あっさり生産終了→やさぐれて更新放棄→数ヶ月を経て軌跡の再販!→浮かれて更新再開<今ココ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年の手帳とか、その辺の話題

突然ですが、FC2ブログ「趣味・実用」内「文房具大好き」カテゴリーは
自分が作りました。投稿してくださる方が意外と多く、とっても嬉しいです。
案外いるものですね、文具マニアって……。皆様ありがとうございます。
このカテゴリに投稿されたブログは100%読みに行っております。

最近の文具系ブログの話題は、もっぱら「来年の手帳」でしょうか。
私は「可愛いキャラクターもの」のマンスリー(見開き1ヶ月タイプ)
と、実用的なウィークリー(見開き一週間タイプ)のリフィルを買って
2冊を適当に使いまわしています。
普段はマンスリーで事足りる位しかスケジュールが無いのですが(苦笑)
ちょっと忙しい時期にウィークリーを引っ張り出して使っています。
なので、ウィークリーのほうは日付を手書きで入れるタイプがベスト。
……まとめると、大体このような感じです。

・自宅置き用マンスリー(一冊の本タイプ、毎年使い切り)
たれぱんだやらリラックマやらシナモロールやら、
その年によって好きなキャラ+好きなデザインのやつを買う。
シールとかついてると嬉しい。大体これで事足りてしまうのが悲しい。
今年は何にしようか迷い中。まめゴマの手帳って出てたっけ?

・持ち運び用ウィークリー(システム手帳)
1年分のカレンダーが載ってるリフィルを先頭ページにして、
あとは日付部分手書きのウィークリー+メモ用紙+名刺を入れておく。
忙しい時期や打ち合わせの時に持っていって使う。外ヅラ用。

100円ショップで売られているリフィルは
安価で色々なデザインが楽しめるのは良いのですが、
どうも書き心地がイマイチで……でも買っちゃうけど!!(笑)
筆記具にもよるのかもしれません。要研究です。

ちなみに、こんなブログをやっている私ですが
無印良品の来年度手帳はまだチェックしておりません……
最近は、一心不乱に4コマノート探すだけなので……
次に行ったら、ちょっと落ち着いて手帳もチェックしてきます。


で。
毎年ミスドのスケジュール手帳を使う派の人も多いですよね。
ポンデライオンに目覚めてしまった私としましては、
今年のポンデライオン手帳は見逃せません。
ただ……何が難しいかっていうと、近所にミスドが無い為、
一度行ったら、いっぺんに1800円買い物しなくちゃいけないので
(※1ポイント=300円、6ポイントで必ず景品がもらえる)
ドーナッツ1800円分を消費するのが、めっさ大変……。
最近は値段調整にアイスとか買うようにしています。保存きくし。

あ、期間限定「じゃがまるこ」おいしかったですよー!
プレーンが一番よかった。シールかわいいです大事にしますー

……あれ、なんか文房具から話が逸れちゃった……
ドーナッツの話題だけに「穴だらけ」ってことで、今回の更新は終了~!

次回は4コマノート分解改造ネタ……かな?
スポンサーサイト

テーマ:文房具大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://weekly4koma.blog22.fc2.com/tb.php/15-0decf656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

かんな姉

Author:かんな姉
・守備範囲は文具、100円ショップ、漫画、ゲーム、プロレス等。一言で言えばオタク。リンク歓迎!
dangerous_queen_@hotmail.com
(@全角を半角に直して下さい)

無料ホームページ ブログ(blog)


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。