無印良品・週刊誌4コマノートBlog

無印良品から「週刊誌4コマノート」という素敵ノートが発売されたのを記念してBlog作成→あっさり生産終了→やさぐれて更新放棄→数ヶ月を経て軌跡の再販!→浮かれて更新再開<今ココ



週刊誌4コマノート「小さく折りたたんで」

最近、週刊誌4コマノートを中央のページから
1枚ひっぺがしたもの(つまりA4の紙1枚状態)を
遠足のしおりのように、8つに折りたたんで切れ目を入れて
小冊子状態にして、日常の買い物メモとして活用しています。

上の枠に食料品を書いて、下の枠に生活雑貨を書くとか
買うお店別に分けて書くとか……色々できます。

個人的にはパチンコ・パチスロのデータをサっと取るのにも重宝(笑)

一番いいなぁと思ったのは、四角いモノを買いにいく時に
(収納グッズ、枕カバー、布など……)
四角いワクを利用して、タテヨコのサイズを図に記しておくと
イメージがつかみやすく、売り場で間違うことがありません!
そうしょっちゅう四角いモノを買う予定はないですが、
ちかぢか四角いモノ購入予定の方は、ぜひ。

どうでもいいことですが、タイトルは
「大きく振りかぶって」にインスパイヤ。
でもイチオシは「もやしもん」かなぁ。

テーマ:文房具大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント

『もやしもん』に反応。

先輩のヒゲ長髪一本結びキャラが、
芸人の千鳥のドッチかとかぶって仕方ない
今日この頃なんだけど、似てない?
誰も賛同してくれないっていうより
『もやしもん』ファンが周りにいなくて
誰とも語れなかったから超反応してみました。
さすが、かんな姉だv-91

あんど、リンクにビックリ。
全く接点ない内容だけど、良いのか!?
サンキューv-238
でね、相互しても良いのかしら?

相互歓迎です。猫&沖縄ブログ?にハァハァさせてもらってますYO!
大丈夫、みんなブログの内容に接点ないから(笑)

もやしもん、菌かわいいよ菌。
長髪の人は、私の中では「笑い飯」の片方かなぁ……
さるタンのコメントと私のコメントを併せて読めば、
もやしもん未読の人でも頭の中に先輩の絵が完成!
あとは事実確認のために読むだけ!(笑)
現在2巻まで発売されてます。ぜひ読んで下さいまし。

間違えた。

そうそう、「笑い飯」だよ!
徹夜で脳内に菌が沸いていた。ふふふん。
もやしもん菌を繁殖させよー。
てなことで、相互やっときやす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://weekly4koma.blog22.fc2.com/tb.php/16-9ea2d782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

かんな姉

Author:かんな姉
・守備範囲は文具、100円ショップ、漫画、ゲーム、プロレス等。一言で言えばオタク。リンク歓迎!
dangerous_queen_@hotmail.com
(@全角を半角に直して下さい)

無料ホームページ ブログ(blog)


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

